カエルちんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS んだ。んだ。秋田。その2

<<   作成日時 : 2016/10/01 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天然温泉が売りのホテルなのに、夕べ温泉にも入らず寝てしまったので
朝起きて一番に温泉に。広いし、泉質もしっとりとした塩泉。
おまけに露天風呂もあり、人もいないし、殆ど貸し切り。
ゆっくりと浸かりいい気分。

朝食バイキングは、秋田の名物がいっぱい。ちょろぎ、いぶりがっこ、
じゅんさい、だまこもち、などを食べ、大満足。
のんびりとコーヒーを飲みながら、一日の予定をたてる。

そうだ!千秋公園を散歩しよう。スニーカーに履き替え早速向かう。

画像



画像



画像


時々小雨が降ってくる坂道を登る。

画像



画像



画像



画像



画像


小一時間散歩してホテルに戻る。

画像



さあ、これから買い物に行こう!
タクシーで親戚のせともの店へ。横浜の炭焼き珈琲のチェーン店なので
店内でゆっくりコーヒーをいただき、美味しいコーヒーを買った。
その後バスで駅に向かう。秋田のバス料金はスイカ対応ではなかった。
駅ビルのお土産店で、秋田名物のお菓子や、いぶりがっこなどを買った。
東西通路「ぽぽろーど」のベンチでひと休み、外の風景を見ながら休憩。
やっぱり秋田は落ち着くなあ・・・帰って来たいなあ・・・

時間など何も気にしないで、足の向くまま気の向くまま、のんびりと過ごし
周辺のお店を物色したりして、ゆっくりとホテルに向かった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
んだ。んだ。秋田。その2 カエルちんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる