猛暑日の七夕さま

7月の撮影会は猛暑日の七夕の日でした。
撮影場所は「神代植物公園」

画像


七夕飾りの短冊には、たくさんの願い事が書かれていました。
カエルちんも見えない短冊に、願い事を書いて飾りました。
えっ、何の願い事?それはひ・み・つ・・・な~んてね。そんなことも
あったなあ・・・

それよりも朝からむっとする暑さ、「中高年の写真クラブ、熱中症で
バタバタ倒れ、病院に搬送!」なんてことになったら大変と言う事で、
外のダリアの撮影はほどほどにして、リニューアルオープンした
大温室に向かう。

画像


画像


汗がじっとりと体中ににじんでいるのに大温室に向かうのか、と
思ったが、外より温室の方が暑くない。
中は、バラ、ベゴニア、水連などが真っ盛り。

画像


画像


画像


画像


画像


温室内の真ん中はエアコンが効いていて涼しく、時折休憩をとって
涼み、その後たくさんの種類の水連が咲く所へ。

画像


画像


画像


いつものように楽しいランチタイムを終え、ずっと歩いて深大寺へ向かう。

画像


画像


あまりの暑さにおもわず、「かき氷食べよう、そうしよう!」
中には、ビールの人もいたし、団子を食べている人もいた。
かき氷なんて何年振りかなあ。ほてった体に涼しさが染み渡る。

画像


まあ、なんて可愛いタヌキちゃん、ナイスバディ!と思ったら
着物姿の綺麗なお姉さんが登場!元お兄さんたちの目つきが変わったぞー
とってもフレンドリーなお姉さんたちは、気持ちよくモデルさんになってくれた。

画像


その後、鬼太郎茶屋へ。

画像


画像


ちょっと涼しくなったところで、早めに帰って来ました。みんな無事で何よりの
猛暑日の一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック