デジカメ撮影会

恒例のデジカメ撮影会6月定例会は、府中の「郷土の森」でした。

湿度が低く、カラッとした初夏の朝、いつものように電車で
「分倍河原駅」で降り、バスで向かいました。

博物館を見学して撮影したり、あじさい祭が開催されていたので
あじさいの撮影に行きました。
今年は雨が少なく、花は大きくならないそうです。ちょっと残念。
そして、まだあまり咲いていなくてこれから、と言うところでした。

画像



画像



画像



画像

  可愛い園児たちが来ていました。これからお弁当の時間かな?
  遥か遠い昔の園児たちもそろそろお腹が空いてきました。


画像

  池があり、水連がピンクの花をつけています。


画像



画像

    花菖蒲も咲いています。涼しげに見える撮り方を教わりました。

画像

     コンパクトデジカメでも、「奥入瀬流」に撮影。

そして、いつものように小道具?を使い、芸術的な写真の撮影に挑戦。

画像



画像



画像



およそ、芸術には縁のないカエルちんですが、精一杯芸術に挑戦しましたが
果たしてどうなんでしょうねぇ・・・まあ、こんなもんでしょうかね。

肝心の写真は、いつまでたっても上達しないね~
先生の話聞いてないし、バカな話ばかりして笑っているからしょうがないかな。
来月こそ!と反省して何年も経ってしまいました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はんなり
2015年06月09日 15:44
参加出来なかったので、楽しく拝見させて戴きました。
撮影する時の先生の指導や、皆の動きが懐かしい。
楽しかったでしょう
カエルちん
2015年06月10日 10:06
コメント有難う。
又前のように一緒に楽しく行きたいな・・・
必ずその日が来るよね。
みんな待ってるよ

この記事へのトラックバック